ページ

2018年9月25日火曜日

動物のお面を作ったよ〔りす・りんご・いちご組〕

りす・りんご・いちご組のみんなが、クレヨンで一生懸命色を塗っていました。
聞いてみると、
「動物のお面を作るんだよ!」
「運動会で使うよ!」
と、教えてくれました。
みんなは、サルやウサギなどの動物の絵を、好きな色のクレヨンを使って楽しそうに塗っていきました。塗り終わると、かわいい動物のできあがり。
さっそくお面にして、かぶってみました。
「かわいい!」
「かっこいいね」
そこで、お面をかぶって遊戯室へ行き、『よーい、どん』をやりました。
このお面は、運動会でも使います。どの場面で登場するかは、お楽しみです。