ページ

2018年9月28日金曜日

運動会ごっこ(障害物)

よく晴れた今日、五和幼稚園の全員で運動会ごっこ(障害物競争)を楽しみました。
夢づくり公園のテントに集まったみんなは、早くやりたくて仕方がない様子でした。
「運動会が楽しみな人!」
「はーい!」
「じゃぁ、運動会ごっこ、やる?」
「やるっ!」
みんな元気いっぱいです。
まず、たけ組さん。そして、すみれ組、さくら組の順に、運動会でやる通りに障害物競争をやってみました。
たけ組のみんなは、ピストルの合図でスタート。竹馬、両足跳び、平均台渡りの後は、“戸板山”です。ずいぶん急な坂の戸板を、頑張って上っていました。
次はすみれ組さん。草を飛び越え、坂道になった平均台を慎重に渡ると、“戸板山”に挑戦していました。
さくら組さんは、輪くぐりをして長いすを渡り、“戸板山”を上り下りするとゴールです。
さくら組のみんながゴールし終わると、りす・りんご・いちご組のみんなも、
「やりたーい!」
笛の合図でスタートしたみんなは、板の坂を勢いよく越えてゴールしました。
「ひよこちゃんも、やらせて!」
ひよこ組のみんなも元気よくスタートして、調子よく板のお山を上り下りしていました。