ページ

2018年9月20日木曜日

運動会ごっこ〔ひよこ組、りす・りんご・いちご組〕

ひよこ組、りす・りんご・いちご組のみんなは、今日の運動会ごっこ(マスゲーム・踊り)の様子を熱心に見ていました。
中には、曲に合わせて手足を動かしたり、立ち上がって真似をしたりする子もいました。
また、ひよこ組さんのところへたけ組さんが来てくれて、ひよこ組のお友だちを膝に入れてくれる優しさも見られました。
すみれ組、さくら組の踊りが終わると、
「やりたーい!」
そこで、先生が
「たけ組さん、すみれ組さん、さくら組さんがかっこよく踊っているのを見たら、ひよこ組やりす・りんご・いちご組のみんなも踊りたくなっちゃったんだって。踊ってもいい?」
すると、みんなから
「いいよ!」
の声が!
そこで、大好きな『アンパンマンたいそう』を踊ることになりました。
踊りが終わると、たけ組、すみれ組、さくら組のみんなから
「かわいかったよ」
「上手にできたね」
とほめられて、とてもうれしそうでした。