ページ

2018年9月5日水曜日

みんなで踊ったよ〔さくら組〕

今週の土曜日は『祖父母参観』。
「おじいちゃんやおばあちゃんに喜んでもらいたいね」
「かっこいいところを見てもらおう!」
ということで、さくら1組・2組のみんなが遊戯室に集まって、まず歌を歌いました。
その後、音楽が聞こえてきました。みんなが大好きな『エビカニクス』です。
「やったぁ!」
「エビカニクスだ!」
と大喜びのみんなは、張り切って踊っていました。
「次は何かな・・・」
聞こえてきたのは、やはりみんなが大好きな『にんにん忍たま音頭』。
「これも大好き!」
曲の途中では、先生やお友だちとタッチしながら、楽しく踊りました。