ページ

2018年9月12日水曜日

往還下公園へ行ったよ〔すみれ2組・たけ組〕

たけ組のみんなが、
「ちょっと遠くまでお出かけしたいね」
「どこがいいかな・・・」
「往還下公園はどう?」
「せっかく行くなら、どこかの組と一緒に行きたいね」
ということで、すみれ2組さんを誘って、一緒に往還下公園に出かけました。
みんなは、お出かけのしたくをした後、幼稚園のバスに乗って往還下公園に向かいました。
公園までバスに乗って行けば楽ですが、
「少しは歩きたいね」
「そうだね。もう、そんなに暑くないもん」
と、少し手前でバスを降り、歩いて公園に向かいました。
公園に着くと、
「いっぱい遊びたい!」
と、さっそく広い公園で遊び始めました。
帰りのバスの中では、
「楽しかったね」
「また行きたいね」
と、楽しいお話をしながら帰ってきました。