ページ

2018年9月27日木曜日

運動会ごっこ(開会式・踊り)

夢づくり公園で総練習を行う予定でしたが、今日もあいにくの雨・・・。
そこで、今日の「運動会ごっこ」は遊戯室で行いました。
まず、入場行進・開会式、それに「ディズニー体操」の練習です。
プラカードや旗を持ったたけ組さんを先頭に、組ごとに入場しました。入場行進をやってみるのは今日が2回目でしたが、どの組もかっこよく入場することができました。
全員が並び終わると、次は「ディズニー体操」です。
みんな、『ヘイ、ヘイ!』の掛け声を元気に言いながら、楽しそうに体を動かしていました。
そして、たけ組、すみれ組、さくら組の順に、マスゲームや踊りを見せてくれました。どの組も、元気いっぱいで、見ていたお友だちから大きな拍手をもらうことができました。
すると、りす・りんご・いちご組さん、ひよこ組さんから、
「やりたーい!」
の声が!
周りの子どもたちからも
「見せて!」
と言ってもらったみんなは、先生たちと一緒に『アンパンマン体操』を踊りました。