ページ

2018年9月21日金曜日

遊びにおいでよ〔すみれ1組〕

今日の「遊びにおいでよ」で、すみれ1組さんは「めんこしゅりけんや」を開きました。
すみれ組さんは、折り紙で“めんこしゅりけん”を作るのが、とても上手になりました。運動会で踊る『忍者100%』でも、
「“めんこしゅりけん”で飾りを作りたい!」
と、一生懸命にかっこいい飾りを作っています。
そして、「遊びにおいでよ」に来てくれる小さなお友だちのためにも、
「喜んでくれるかな・・・」
「大勢来てくれるといいな」
と、たくさんの“めんこしゅりけん”を頑張って作りました。
お店が開店すると、たくさんのお客さんが来てくれました。
「いらっしゃいませ!」
「どれにしますか?」
「はい、どうぞ」
とても上手にお店屋さんをやることができていました。
また、来てくれた小さなお友だちも、色とりどりの“めんこしゅりけん”に、
「どれにしようかな・・・」
と、迷いながらも楽しそうでした。