ページ

2018年9月5日水曜日

お絵かきも泥んこも楽しい!〔ひよこ組〕

ひよこ組さんが、祖父母の皆さんへのプレゼントに使おうと、お絵かきをしました。
先生が用意した小さい紙に、小さい子用のクレヨンを使って、『にょろにょろ』、『くるくる』『ごしごし』と、一生懸命でした。とてもきれいに描けて、みんなうれしそう。
この紙がどんなプレゼントに変身するか、お楽しみに。

お絵かきが終わると、園庭から聞こえてくる楽しそうな声が気になったみんな。
「外で遊びたいね。お外へ行こうか」
と先生が言うと、みんなニッコリ。
裸足になって園庭へ出て、地面の感触を楽しみました。
「お水、温かくて気持ちいいね」
そんな表情でした。