ページ

2018年9月10日月曜日

“とんぼ”を作ったよ!〔ひよこ組〕

先日、お日限さんへお散歩に出かける途中、とんぼが飛んでいるのを見た、ひよこ組のみんな。たくさんのとんぼが、『すーい、すーい』と飛ぶ姿に、興味津々でした。
そこで、今日、
「“とんぼ”を作ろうか」
と、先生。
まず、胴体の形に切り抜いた厚紙と、羽の形の色画用紙を準備しました。
みんなは、好きな色の色画用紙を選び、そこにシールを貼って、おしゃれな羽を作りました。
羽ができると、胴体の厚紙に貼り付けます。
すると、かわいらしい“とんぼ”ができあがりました。
「できた!」
「かわいいね」
「きれいだね」
みんな、大喜びでした。