ページ

2018年9月21日金曜日

遊びにおいでよ〔さくら1組・すみれ2組〕

今年度第6回めの「遊びにおいでよ」がありました。
今回はこれまでと趣向を変えて、来てくださった皆さんに、園児と一緒に遊んでいただきました。

遊戯室では、さくら1組とすみれ2組のみんなが、“リズム(変身ごっこ)”をやりました。小さなお友だちも、とても熱心に見てくれました。
そこで、
「来てくれたお友だちも一緒にやろう!」
と、ニコニコ顔で参加してくれました。
実は、『小さい子たちに教えてあげたい』と、年長たけ組さんも会場に来てくれていたので、一緒にやることになりました。
ウサギになったり、カメになったり、ウマになったり・・・。来てくれたお友だちにも楽しんでもらえて、満足げなさくら1組、すみれ2組、それにたけ組のみんなでした。