ページ

2018年9月21日金曜日

遊びにおいでよ〔たけ組〕

今日の「遊びにおいでよ」では、たけ組さんが大活躍!
さくら1組さん・すみれ2組さんの“リズム”をお手伝いした後、マスゲーム・踊りを、小さなお友だちと一緒にやりました。
まず、運動会に向けて練習を続けているマスゲーム・踊りを披露すると、来てくださった皆さんから大きな拍手をいただきました。
「ポンポン、貸してあげるよ!」
「一緒に踊ろうよ」
ということで、小さなお友だちにポンポンを渡し、一緒に踊りました。
ふだんからひよこ組さん(1歳児)のお世話を上手にしているたけ組のみんなは、来てくれたお友だちが楽しく踊れるように、とても優しく接することができていました。
さすが、五和幼稚園の大黒柱「たけ組」さんです。