ページ

2017年10月13日金曜日

りんご狩りに行ったよ!

実りの秋、今日は幼稚園のみんなで近くのりんご園に出かけ、りんご狩りを楽しみました。
今日は、いつ雨が降り出すかわからない空模様だったので、歩いて出かける予定だったすみれ組のみんなは、急遽園バスでりんご園に向かいました。
りんご園に着くと、まずりんごの試食とりんごジュースの試飲をさせていただきました。
「おいしいね!」
「ジュース、甘いね!」
と、大喜びのみんなでした。
その後はお楽しみのりんご狩り!今日は「ぐんま名月」という、みどり色の品種のりんごでした。
りんご園の方から、
「ちょっと赤いところがあるりんごがおいしいよ」
と教えていただいたみんなは、さっそく木の間に入って、一人1個、おいしそうなりんごを選んでもぎ取りました。
「ほら、おいしそうだよ!」
「大きい!」
みんな満足そうな顔をしていました。
すみれ組の次には、りんご・いちご組のみんな、そして、さくら組、たけ組の順に、りんごの試食とジュースの試飲をしてからりんご狩りを楽しみました。
りんご狩りを楽しんでいる間心配された雨は降らず、歩いて帰れそうな空だったので、さくら組・すみれ組・たけ組のみんなは、幼稚園まで元気に歩いて帰りました。
おみやげのりんご、お家の人が喜んでくれるといいね。