ページ

2017年10月4日水曜日

すみれ組さんと一緒に踊ったよ!(さくら1組・さくら2組)

今日の運動会ごっこが終わった後、すみれ組のみんなが園庭で踊り「江戸火消しこ組出動!」を練習していました。 せっかく踊るので、さくら組のみんなに
「見に来てー!」
と声をかけると、
「見たい、見たい!」
と、さくら1組・さくら2組のみんなが園庭に出てきました。
そして、すみれ組のみんなが消防士さんになりきって踊ると、さくら組のみんなも真似をしながら踊っていました。
すみれ組さんが踊り終わると、さくら組のみんなから
「やりたーい!」
「踊ってみたい!」
の声が。
そこで、すみれ組さんと一緒に踊ることになりました。
「ヘルメットとホース、どうする?」
「貸してあげるよ!」
と、すみれ組のみんな。
そこで、まずさくら2組のみんなが
「貸して」
とお願いすると、
「いいよ!」
とすみれ組のみんな。
そこで、みんなヘルメットとホースを貸してもらい、貸してくれたすみれ組のお友だちと並んで踊りました。
そのあと、さくら1組のみんなも、ヘルメットとホースを貸してもらって踊りました。
すみれ組さんは3回も踊ったのですが、
「平気!」
「疲れてなーい!」
と元気いっぱいでした。
すみれ組さんも、さくら1組・さくら2組さんも、とってもかっこよく踊れました。
こんな異年齢のふれあいが、子どもたちのやさしさを育てていきます。