ページ

2017年10月20日金曜日

リズムをやりました!(さくら1組・すみれ組)

18日(水)に、仲よく“なんでも きく じそう”に出かけた、さくら1組とすみれ組のみんな。
今日は、一緒にリズムをやりました。
「さくらさんの先生やる!」
「わからないのは、教えてあげる!」
と、すみれ組のみんなはとても張り切っていました。
さくら1組のみんなも、
「がんばるー!」
遊戯室に集まってリズムが始まると、ピアノの音をよく聴いて、自分たちの番になると、さっと出てきます。
柔軟運動では、頭が膝にぴたっとくっつく子もたくさん!ずいぶん上手になりました。
ブリッジが上手にできる子もたくさんいました。
最後は「いわしの行進」。
お友だちと手をつなぎ、輪が大きくなったり、小さくなったり。最後にみんなの手が離れていなければ大成功です。
さくら1組も、すみれ組も、大成功でした!
「また、リズムやりたい人!」
「はーい!」
みんなの手が挙がりました。