ページ

2017年10月4日水曜日

運動会ごっこ(入場・開会式・かけっこ)

運動会が今週末に迫りました。
幼稚園のみんなは、
「あと3つ寝ると、運動会!」
と心待ちにしています。
今日も運動会ごっこで、まず入場行進・開会式の練習をしました。
これまでの運動会ごっこで、歩き方や並び方を覚えたみんなは、とっても上手に歩いて、しっかり並ぶことができました。
園歌や運動会の歌も、とても元気に歌えました。
次に、かけっこをやりました。
運動会が迫っているだけに、みんな真剣そのもの!ゴールを目指して、一生懸命走っていました。
いちご・りんご組のみんなも、トーマスのお面を付けて、
「トーマス号、出発!」
と、元気に走っていました。
五和幼稚園のみんな、とても張り切っています。