ページ

2017年10月9日月曜日

初めての運動会、がんばったよ!(りんご・いちご組)

りんご・いちご組のみんなにとって、初めての運動会。
これまでの運動会ごっこをとおして、“運動会って、こんなことをするよ”ということを経験してきました。そして、“運動会って楽しい!”という気持ちをもつことができました。
運動会当日、一人もお休みすることなく、全員の顔がそろいました。
応援席に座ったみんなはニコニコ笑顔。ちょっぴり緊張しながらも、運動会の始まりを楽しみにしていることが伝わってきました。
開会式は応援席で参加。
園歌を一生懸命歌ったり、ディズニー体操を一緒にやったり・・・と、楽しむことができました。
みんなの頭には、自分で色を塗ったトーマス号が!
トーマスになって、かけっこや親子競技をがんばりました。
親子競技では、お家の人におんぶしてもらったときの嬉しそうな顔が印象的でした。