ページ

2017年10月23日月曜日

PTA文化研修部「トランポウォーク」がありました

島田市スポーツ推進委員の北川美幸先生を講師にお招きして、PTA文化研修部主催の学習会「トランポウォーク」が開かれました。
台風の影響で開催が危ぶまれましたが、幸い台風一過の晴天に恵まれて平常保育になったため、無事実施することができました。
実技が始まると、北川先生特製の“おじゃみ”が登場。この“おじゃみ”、A4の大きさの布を二つ折りにして縫い、中にはペットボトルのふたが35個ずつ入っているのだそうです。
2人組になって、両手に持った“おじゃみ”を投げ合ったり、トランポウォークをしながら投げ上げたり・・・・と、とても楽しい研修になりました。
参加してくださった皆様、お疲れ様でした。