ページ

2017年10月18日水曜日

往還下公園に行ったよ!(りんご・いちご組、さくら2組)

りんご・いちご組とさくら2組のみんなが、一緒に往還下公園に出かけました。
幼稚園から園バスに乗って出かけましたが、自分の足で歩くことを大事にするため、公園から500mほど離れたところでバスを降り、そこからは仲よく手をつないで土手の道などを歩きました。
天気に恵まれた今日は秋風が気持ちよく、りんご・いちご組のみんなも、さくら2組さんに手を引かれて元気に歩くことができました。
公園に着くと、
「わーっ、広い!」
「いっぱい遊びたい!」
と、さっそく広い公園で遊び始めました。
園庭よりずっと広い公園の芝生の上を走ったり、遊具で遊んだり・・・。
楽しい時間を過ごすことができました。
「もっと遊びたーい!」
という子もいましたが、おやつを食べて満足げな子どもたちでした。