ページ

2017年10月9日月曜日

“すみれ組消防士”がんばりました!(すみれ組)

9月11日(月)に金谷消防署に出かけてから、毎日のように“消防士さんごっこ”を楽しんできたさくら組のみんな。
かけっこでは、
「すみれ組消防士さん、出動!」
というかけ声で一生懸命走っていました。
踊りは「江戸火消こ組出動」。スチロールのどんぶりにアルミ箔をはったヘルメット、水が出ているホースを自分たちで作り、消防士さんになったつもりで毎日踊ってきました。
障害物競争も、消防士さんは毎日トレーニングをしているから、自分たちも力をつけなくては・・・と、戸板山を上ったり、はしごをよじ上ったり。
運動会では、運動会までの頑張りが発揮されて、楽しそうに、しかもきびきびと動くみんなの姿を見ることができました。
親子競技も消防車を取り入れて、見ていても楽しいものになりました。