ページ

2017年10月3日火曜日

運動会ごっこ(踊り)

今日は踊りの総練習をやりました。
最初はさくら組のみんなが「ちびっこかいじゅうトテチテポ」を、とってもかわいく踊りました。
次はすみれ組の「江戸火消しこ組出動!」。ホースの先に見立てた小道具を手に持って、かっこよく踊っていました。
続いて、たけ組のマスゲームです。前回幼稚園園のみんなに見てもらったときよりも、動きをしっかり覚えていて振りも大きくなっており、とてもきれいでした。
たけ組さんがとてもかっこいいので、応援席にいたりんご・いちご組、さくら組、すみれ組のみんなも、たけ組の踊りを見ているうちに、一緒に踊っていました。

最後はりんご・いちご組さん。
「やるーっ!」
と、“わーお!”を踊りました。
どのクラスも、元気いっぱい、かっこよく踊ることができました。
運動会の日もがんばろう!