ページ

2017年10月14日土曜日

今日の園舎改修工事(10月14日)

土曜日の今日も、園内各所で改修工事が進められています。
まず、今日はこれまでの電柱から受電していたものを、新しい電柱・キュービクルからに変更する作業が行われました。
また、1歳児・2歳児室の壁紙貼り、調乳室の天井貼りも行われていました。
さらに、園庭東南では2本の樹木の伐採、2本の剪定が行われました。
東南角に北向き・西向き2台の監視カメラが設置されますが、樹木が茂っていてほとんど効果がないため、根元から切ったり剪定したりすることにしたためです。
一昨年の保護者アンケートで、「築山の裏が心配・・・」「不審者の侵入があるのでは」といったご指摘をいただきました。
今回、園舎改修に併せて全部で8台の監視カメラを設置することになったため、そのうち2台を築山裏に設置することにしたものです。
伐採・剪定が行われた築山裏はすっきりとしました。