ページ

2017年10月5日木曜日

みんななかよし!

今日は、幼稚園全体での運動会ごっこは行わなかったので、登園した子どもたちは思い思い、存分に遊んでいました。
園庭では、お友だちと一緒に三輪車をやったり、砂場で遊んだり、滑り台・ブランコで遊んだり・・・、と楽しそうな姿が見られました。
写真の三輪車は、4台が連結しています。ですから、4人が気持ちをそろえてペダルを踏まないと進みません。
「入れて!」
「いいよ!」
「貸して!」
「いいよ!」
と、友だちとの遊びが始まり、楽しい会話をしながら過ごしていました。
お部屋に戻る前には、戸板山の前で絵本の読み聞かせをしました。たくさんの子どもたちが集まり、楽しそうに聞いていました。
「みんなが つながる」五和幼稚園です。