ページ

2017年10月5日木曜日

玉入れ(さくら組、りんご・いちご組、すみれ組)

園庭などで存分に遊んだ、さくら組のみんな。お部屋に戻ると、
「玉入れやってみようか」
「玉入れって、どうするの?」
「赤や白の玉を、かごに入れるんだよ」
「やりたーい!」
遊戯室に集まったみんなは、さっそく白組(さくら1組)、赤組(さくら2組)に分かれて試合開始!
みんな、一生懸命玉を投げて頑張っていました。
すると、楽しそうな様子を見て、りんご・いちご組のみんなが、
「やりたーい!」
今度はさくら組とりんご・いちご組のみんなが一緒になっての対戦です。赤が勝ったり白が勝ったり・・・いい勝負でした。
「すみれ組さんも呼んで来よう!」
「たけ組さんも!」
「でも、たけ組さんはリレーをやっているんだって」
というわけで、最後はさくら組、りんご・いちご組、すみれ組のみんなが一緒になって、玉入れを楽しみました。
五和幼稚園の運動会には玉入れはありませんが、“運動会って、こんなこともやるよ”ということを知ることができるとともに、みんなが一緒に楽しめる場を設けることが大事だと考えています。