ページ

2017年10月12日木曜日

運動会、がんばったねパーティー(すみれ組・たけ組)

運動会では、“ミニ消防士”になって踊ったり、障害物競争や親子競技をやったりした、すみれ組のみんな。本当によく頑張りました。
そこで、今日のパーティーでは「お団子」を作っていただきました。きな粉をつけたり、あんこをつけたり、みたらし団子にしたり・・・。好きな味を選んでいました。
たけ1組さんはプリンかゼリーを自分で選び、いろいろなもので飾って“アラモード”に!
たけ2組さんはケーキを飾っていただきました。
パーティーの中で、「運動会でがんばったこと」を、一人一人発表しましたが、ただ「踊り」「リレー」と言うのではなく、例えば
「障害物の戸板山を一度で上れるようにしようと頑張ったら、一度で上れたこと」
「リレーでバトンを落とさないように頑張って、うまく走れたこと」
などのように、自分の頑張りを具体的にお話しすることができていて、さすがでした。