ページ

2017年10月25日水曜日

きのこを作ったよ!(りんご・いちご組)

りんご・いちご組のみんなが、好きな色の絵の具をつけたタンポをポンポン。キノコの“かさ”に模様を描きました。
まず、キノコの形に切ってある色画用紙から、好きな色を選びます。
そうしたら、好きな色のタンポを持って、絵の具をつけ、画用紙にポンポンしながら点々の模様を描いていきます。
「早くやりたーい!」
「ピンクの紙がいい!」
「黄色がいい!」
「青の絵の具にしよう!」
「わぁ、きれい!」

「すてきな模様ができたね」
きれいな模様ができあがっていくのが、とてもうれしそうなみんなでした。
できあがった“かさ”に“じく”を付けて、お部屋の後ろの壁面に飾るそうです。
きっと、かわいい「きのこ畑」ができますね。