ページ

2017年10月13日金曜日

みんなで、つなひきをやりました!

りんご狩りから帰ってきたみんなが園庭で遊んでいると、つな引きの綱が園庭に広げられました。
「なに?」
「あっ、つなひきの綱だ!」
「やりたーい!」
「やろう!、やろう!」
と、さくら組とたけ組のみんなが集まりました。
「男の子と女の子でやろう!」
「おもしろそう!」
と、さっそく並んで構える子どもたち。
笛の合図で引っ張りました。
結果は女の子チームの勝ち。
男の子チームからは、
「くやしい!」
「もう1回やろう」
という声が。
「あっ、すみれ組さんも呼んでこよう!」
と、みんなですみれ組のみんなを呼びに行きました。
すみれ組さんや、りんご・いちご組のお友だちも加わって、すごい試合になりました。
今度は男の子チームが勝って、
「やったぁ!」
と大喜びでした。
最後は、子どもチーム対先生チームでやりましたが、あっという間に、子どもたちチームが勝ちました・・・。