ページ

2017年10月11日水曜日

みんなでたけ組さんの踊りを踊ったよ!

運動会は終わりましたが、幼稚園の“運動会ごっこ”は、まだ続いています。
今日は、たけ組のみんなが、「Risingu Sun」を園庭で見せてくれました。
りんご・いちご組、さくら組、すみれ組のみんなは、築山の上から応援です。すると、たけ組のみんなのかっこいい踊りを見て、思わず振りを真似して踊っていました。
踊りが終わると、
「やってみたーい!」
「踊りたい!」
「ポンポンも持ちたい!」
と、見ていたみんなから声が出ました。
「いいよ」
「貸してあげるよ!」
と、たけ組のみんな。
そこで、まず、さくら組のみんながたけ組さんと並んで一緒に踊りました。
すると、待ちかねていたりんご・いちご組、すみれ組のみんなからも
「次、やりたーい!」
たけ組、りんご・いちご組、すみれ組が一緒になって、とても楽しそうに踊っていました。
たけ組さんは、ポンポンの動かし方、踊り方、動き方をやさしく教えてくれて、一緒に踊ったみんなはうれしそうでした。