ページ

2017年10月21日土曜日

今日の園舎改修工事(10月21日)

大詰めを迎えた園舎改修工事は、工事開始以来、一番多いのではないかと思われる職人さんたちにより、精力的に行われています。
1歳児室・2歳児室のベランダ側にあった仮囲いが撤去されつつあり、部屋の中が見えるようになりました。
また、玄関を入ると、改修工事の区域との間にあった仮囲いが撤去され、すっきりとしました。正面に見えるのが、子育て支援室(旧和室)です。
1歳・2歳児室内では、作り付けの家具が設置されました。上段にはお昼寝用の布団、下段には荷物が入るようになっています。
玄関ホール奥では、梁や壁の塗装作業が行われ、応接室にも作り付け家具が設置されました。
さらに、りんご・いちご組の部屋にも子どもたちが使う荷物入れの棚、先生用の棚のほか、ホワイトボードも設置されました。
りんご・いちご組の南では、ベランダの鉄筋組み作業が行われる一方、新たに“ひさし”を設けるため、エアコンの配管を手直しする作業も行われています。
調理室外では、プラットホームを造る作業も進んでいます。


1歳児室・2歳児室外

壁がなくなって、玄関がすっきり

1歳児室家具の据え付け

2歳児室家具
梁・壁の塗装作業

応接室にも棚を設置

りんご・いちご組の荷物入れ

りんご・いちご組にホワイトボード設置

りんご・いちご組外ではエアコン配管の手直しが
りんご・いちご組ベランダの鉄筋組み

たけ1組にエアコン設置

給食室外へプラットホームが造られます。