ページ

2017年10月16日月曜日

今日もいっぱい遊んだよ!(りんご・いちご組)

先週の金曜日(13日)に、近くのりんご園に出かけてりんご狩りを楽しんだみんな。
「もっと、りんご狩りやりたい!」
「お部屋でもやろうよ!」
と、金曜日のうちに薄紙を丸めてヘタを付け、木にくっつけてりんごの木をつくりました。
今日は、りんご狩りごっこをしました。
赤いりんご、緑色のりんご・・・、どれもおいしそうです。
「えいっ!」
と、りんごをもぐと
「おいしいね!」
と言いながらりんご狩りごっこを楽しみました。
そんなことをしていると、さくら2組のみんなが、
「スパゲティナポリタンができたよ!」
「食べて!」
と来てくれました。
りんごを食べたり、スパゲティを食べたり・・・のみんなは、
「あーっ、おなかいっぱい!」
「おいしかった!」
と、大満足でした。