ページ

2017年10月26日木曜日

家庭教育学級がありました

家庭教育学級の第4回学習会「読み聞かせ」が、ありま、“さくらんぼ”の皆さんを講師にお招きして開かれました。
前半は、保護者の皆さんを対象にした、読み聞かせについてのお話でした。子どもたちへの読み聞かせを魅力的なものにするヒントが得られたのではないかと思います。
後半は、さくら組のみんなも一緒になって、親子で楽しみました。
お家にあるような絵本の他、大型絵本の読み聞かせ、エプロンシアター、パネルシアターなど、子どもたちが目を輝かせて聞けるものばかりでした。

子どもたちの心の成長に、読み聞かせは欠かせません。子どもたちは絵本が大好きです。
今日の講座を、これからの読み聞かせに生かしていただければと思います。