ページ

2017年10月26日木曜日

おさいふを作ってもらったよ!(りんご・いちご組、すみれ組)

明日、たけ組さんが「おいもやさん」をやることになっています。
昨日、
「おいもやさんをやるよ」
「10円を2つずつ、もってきてね」
という放送を聞いた、りんご・いちご組のみんなは、
「おもしろそう!」
「10円、作らなきゃ!」
と、さっそくお金を作りました。
「おさいふがないね」
「作るの、むずかしそう・・・」
「そうだ、お兄さん・お姉さんに作ってもらおう!」
 と、すみれ組のみんなにお願いしてみました。
すると、
「いいよ!」
さっそく画用紙を折って、大きな“おさいふ”(バッグ)を作ってくれました。
最後に、好きな色のテープで折ったところを留めてできあがり!
これで、おいもやさんに行けるね。