ページ

2017年10月18日水曜日

お散歩に行ったよ!(さくら1組・すみれ組)

お天気に恵まれた今日、さくら1組とすみれ組のみんなが一緒に、「なんでも きく じぞう」さんまで、お散歩に出かけました。
仲よく手をつないだみんなは、
「あっ、きれいなお花がさいている!」
「大きなかまきりがいたよ!」
「お米ができてるね」
など、秋の自然を感じながら歩きました。
お地蔵様に着くと、
「おじぞうさま、耳が大きいね!」
「目も大きいよ!」
「きっと、お願いがよく聞こえるように、だね」
そして、
「・・・・・ように」
と、それぞれお願いをしたみんなは満足そう。
おやつのおせんべいを食べて、幼稚園に帰りました。
すみれ組さんは車道側を歩き、道を曲がるとさっと反対側に代わるなど、お兄さん・お姉さんぶりを発揮していました。