ページ

2018年11月1日木曜日

“リズム”をやったよ!〔さくら組・ひよこ組〕

来週、6日(火)に五和幼稚園で行われる「島田市2年次教員幼稚園研修会」では、来てくださった小・中学校の先生と一緒に、“リズム”をやることになっています。
それを知ったさくら組のみんなは、
「ぼくたちが教えてあげる!」
「わたしも!」
と、張り切っています。
「教えてあげるなら、もっとかっこよくできるようにしておかなやきゃ!」
ということで、さくら1組・2組さんが、一緒にリズムをやることになりました。
さらに、幼稚園のお兄さん・お姉さんと一緒に何がやるのが大好きな、ひよこ組のみんなも加わることになりました。
遊戯室に集まったみんなは、ピアノの音に合わせて一生懸命体を動かしていました。手の揚げ方や足のそろえ方も、すっかり上手になってきました。
はじめは見ていたひよこ組のみんなも、楽しくなってきて、立ち上がって一緒に体を動かしていました。
最後の「いわしの行進」は、さくら1組・2組、ひよこ組が別々にやりましたが、子どもたちから
「みんな、一緒にやりた~い!」
と声が出て、さくら組・ひよこ組、みんなで手をつないでやりました。大成功!でした。