ページ

2018年11月2日金曜日

天神原へおでかけ〔すみれ1組・2組〕

朝は寒さを感じるほどだったとはいえ、青空が広がるにつれて気温が上がり、絶好のお出かけ日和になった今日、すみれ1組のみんなは、
「この前、さくら2組さんはお出かけしたよね」
「天神原だって!」
「いいな・・・」
「ぼくっちも、行きたい!」
ということで、天神原へお出かけすることになりました。
それを聞いたさくら2組のみんなも、
「えっ、それなら2組も行こうよ」
「この前お出かけしたとき、お休みの子がいたから」
「今日は一緒に行けるね」
話がまとまって、さくら1組・2組のみんなが、一緒に園バスに乗ってお出かけしました。
天神原の下までバスで行ったみんなは、そこから坂道を上ります。
「大丈夫?」
「へっちゃらだよ!」
「足が強くなったもん!」
みんな声を掛け合って登りました。頑張って歩くと、天神原に到着!
さっそく、ゴロゴロゴロと転がったり、そりで滑ったりして遊びました。
遊んだ後は、お楽しみのおやつ!みんな集まって、おいしくいただきました。
おやつの後も、
「もっと遊びた~い!」
と、またゴロゴロしたり、おいかけっこをしたり・・・。
よい天気に恵まれて、とても楽しいお出かけになりました。