ページ

2018年11月6日火曜日

リズムを教えてあげたよ!〔島田市2年次教員研修会〕

今回の「島田市2年次教員研修会」でも、小・中学校の先生たちと一緒に、“リズム”をやりました。
「小学校、中学校の先生たちに、リズムを教えてあげようか」
「いいよ!」
「教えてあげる」
「見せてあげるよ!」
「じゃぁ、“リズムの先生”をお願いします」
大張り切りのみんなが、遊戯室に集まりました。
そして、柔軟運動の後、“お馬さん”になったり、“ちょうちょ”になったり・・・。
いつものように変身ごっこを楽しみました。
小学校、中学校の先生たちも、みんなと一緒に体を動かしたり、声をかけたりしてくれて、いつもとはちょっと違う、リズムの時間になりました。