ページ

2018年11月2日金曜日

葉っぱで変身!〔りす・りんご・いちご組〕

朝、登園途中にきれいな葉っぱを見つけたお友だちが、
「今日ね、きれいな葉っぱを見つけたんだよ」
「葉っぱで何かつくりたいね!」
「いいねぇ」
と、お友だちとお話ししていました。
そこで、
「今日は、みんなで好きなものに変身!」
と、葉っぱを耳や髪の毛に見立てて、お面を作りました。
「くまに変身!」
「ライオンだぞ~!」
みんな、とっても可愛くできました。
そんな様子を見た幼稚園のお兄さん・お姉さんや先生から、
「かわいいね」
「かっこいいよ!」
と言ってもらったみんなは大喜びで、園庭で遊ぶときにもお面をかぶっていました。
昨日、新しいお友だちが2人増えた、りす・りんご・いちご組。もう、みんなで仲よく遊ぶ様子が見られました。