ページ

2018年11月14日水曜日

SLを見たよ!〔ひよこ組〕

ひよこ組は、今日も8人が元気に登園してきました。
みんなは、車や機関車トーマスのおもちゃで遊ぶのが大好きです。また、お出かけするのも大好きなみんなに、先生が、
「お散歩、行こうか」
と言うと、みんなはにこにこ顔でした。
いつものように交代で歩いたり、お散歩車に乗ったりして、島田消防署金谷出張所方面に向かいました。踏切の所まで行くと、ちょうどSLが『ポーッ』と汽笛を鳴らして走っていきました。
それを見たみんなは、大喜びでした。
そのあと、踏切を渡って消防署の前まで行き、消防車も見て帰ってきました。
たくさんの言葉を覚えてきたみんな、いっぱいお話ししながらのお散歩になりました。