ページ

2018年11月14日水曜日

ミニミニコンサートをやったよ!〔りす・りんご・いちご組〕

りす・りんご・いちご組さんが、今日、先日拾ったどんぐりで、ペットボトルの“マラカス”と“マイク”を作りました。
人差し指と親指を上手に使って、たくさんのどんぐりを入れることができました。
さっそく鳴らしてみると・・・、
「いい音~!」
そこで、「おもちゃのチャチャチャ」などをみんなで歌っていると、
「聞かせて~」
と、すみれ1組さんがお客さんに来てくれて、“ミニミニコンサート”になりました。
「いい音!」
「上手!」
と言ってもらって、とってもうれしそうなみんなでした。
すると、
「みんな、あんまり上手だったから、ごほうびあげちゃお!」
と、先生。
「何、何?」
先生が、楽しい手品をやって見せてくれました。
またまた、うれしそうなみんなでした。