ページ

2018年11月8日木曜日

お散歩に行ったよ〔さくら組〕

ポカポカと暖かい・・・と言うより、汗ばむほどのいい天気に恵まれた今日、さくら1組さん、さくら2組さんは、
「ねぇ、いいお天気だから、どこかへ行こうよ!」
「足が強くなったから、しっかり歩けるよ」
「行こう、行こう!」
ということで、お日限さんと放光神社へお散歩にでかけることになりました。
お友だちと仲よく手をつなぎ、『いってきま~す!』と元気に幼稚園を出発したみんなは、まずお日限さんへ。
お参りを済ませると、次は放光神社へ向かいました。
「みんな、まだ歩ける?」
「大丈夫!」
「いっぱい遊んで、足が強くなったから!」
と、ますます元気いっぱいでした。
放光神社ではおいしい“おやつ”をいただいて、
「元気が出た!」
と、大喜びでした。
「ただいま~!」
と、幼稚園に戻ってきたみんなは、とても満足そうな顔でした。