ページ

2018年11月9日金曜日

ピクニックごっこ〔すみれ2組〕

今日はあいにくの雨になってしまいました。
「あ~あ・・・」
「どこかに行きたかったな・・・」
「じゃぁ、幼稚園の中でピクニックごっこをやろうよ!」
ということで、まず、お弁当を入れるリュックサックを作ることになりました。
白い画用紙を2つに折って、好きな動物の絵を描きました。
そして、内側にはおいしそうなお弁当を入れました。
「さぁ、出発!」
ピクニックが楽しくて、思わず走ってしまう子がいるほどでした。
「さぁ、どこでお弁当を食べようか・・・」
「ちょうど広い場所があったよ」
「ここにしよう!」
みんなはリュックに入れてきたお弁当を広げて、おいしくいただきました。
とっても楽しいピクニックでした。

こんなふうにお顔を描くよ
ほら、おいしそうでしょ!


かわりいリュックができたよ

中にはお弁当が入っているよ!

さあ、ピクニックに出発!

どこでお弁当を食べようか・・・

ここにしよう!

お弁当、おいしいね