ページ

2018年11月26日月曜日

島田汁、おいしいよ!

今日は、PTA本部役員の皆さんが、島田汁を作ってくださいました。
「もうできるかな?」
「いいにおいだね・・・」
「早く食べたいな!」
と、職員室をのぞきにくるほど出来上がりを待ちかねていた子どもたち・・・。
PTA本部役員さんと学級委員さんたちがお部屋まで運んでくると、
「わーっ!」
「やった!」
「早く食べたい!」
と、大喜びでした。
そして、温かい島田汁を食べ始めると・・・
「おいしい!」
「お代わりしたい!」
と、たくさんお代わりをして食べていました。中には、2度、3度とお代わりをしている子もいるほどでした。
島田汁にはたくさんの野菜が入っていますが、いつもは野菜が少し苦手な子も、おいしい島田汁のおかげで、たくさん食べることができました。
本部役員の皆さん、おいしい島田汁をありがとうございました。配膳などのお手伝いをしていただいた学級委員さん、ありがとうございました。
また、材料を提供してくださった皆さん、ありがとうございました。