ページ

2018年11月2日金曜日

たけ組さん、明日がんばってね!〔すみれ1組〕

明日、たけ組さんが「金谷文化産業祭・芸能ONステージ」にします。
一昨日、夢づくり会館へ出かけてリハーサルの様子を見せてもらったすみれ1組さんは、
「たけ組さん、明日だね」
「『がんばってね』って、応援したいな・・・」
「何か作ってあげようか」
みんなは、
「何がいいかなぁ」
と一生懸命に考えて、
「ブレスレットはどう?」
「ストローで作ろうよ」
そこで、さっそくストローを短く切って、糸に通しました。
すると、かわいいブレスレットのできあがり!
「渡しに行こう!」
と、遊戯室で最後の練習をしていた、たけ組さんところへ行きました。
「明日、がんばってね!」
「これ、どうぞ!」
と、心のこもったブレスレットを渡しました。
「ありがとう!」
「がんばるよ!」
と、たけ組さんは大喜び。
「お礼に、もう1回踊りをやるね」
ステージの上でかっこよく踊るたけ組さんに合わせて、すみれ1組のみんなも踊っていました。
最後には、ポンポンを持たせてもらって、また大喜びのみんなでした。