ページ

2018年11月15日木曜日

金谷小学校へ行ったよ!〔たけ組〕

「学校へ、遊びに来ませんか?」
と、金谷小学校の1年生からご招待をいただいて、遊びに行かせてもらった、たけ組さん。
ドキドキ、ワクワクしながら行ってみると、1年生のお兄さん・お姉さん、他にも学校のお兄さん・お姉さんが、『こんにちは!』と出迎えてくれました。
案内された1年1組の教室では、秋の自然物や折り紙、紙コップなどを使ったお店屋さんをやってくれて、まつぼっくりのツリー、どんぐりゴマ、迷路あそび、釣りあそび、くじ引き・・・などなど、いろいろなお店でたくさん楽しみ、おみやげもたくさんもらって帰ってきました。
学校の先生に、
「今すぐ1年生になれるくらい、お話聞くのが上手!」
と、ほめてもらいました。
「どうやって作ったんだろうね・・・」
「1年生になったら、わかるかも!」
と、楽しみにしています。