ページ

2018年11月9日金曜日

「あそびにおいでよ」がありました〔たけ組〕

今年度第8回目の「あそびにおいでよ-おいもやさんに来てね」がありました。

今日は、まず、さくら組さんが歌を披露しました。みんな大きな声で元気いっぱい歌うことができました。(その後、ひよこ組さんと、来てくれた小さなお友だちにもステージに上がってもらいました。)

そして、「おいもやさん」の開店を待ちながら、“お財布バッグ”を親子で作っていただき、用意してあった“10円玉”を2枚ずつ入れていただきました。
集まってくれたたくさんのお友だちは、
「早く、おいも食べたいな」
「お店、始まらないかな・・・」
と、おいもやさんの開店を心待ちにしてくれているようでした。
すると、たけ組からの放送が入りました、
「おいもやさんをやるよ!」
「来てね!」
待っていたお友だちは、お家の方と一緒に、たけ組前のホールへ。
「いらっしゃいませ!」
「おいも、ください」
お財布バッグから20円を出して、たけ組のお兄さん・お姉さんに渡すと、レシートを首にかけてくれます。
そして、おいもを渡されたお友だちは、お家の方と一緒においしそうに食べていました。このさつまいもは、たけ組さんが幼稚園の農園で育てたものです。だから、よけいにおいしいんだね。
また、たけ組のみんなは、小さなお友だちを席まで案内したり、 お話の相手をしたりと、大活躍でした。
来てくれたみんな、ありがとう!
次はクリスマス会です。サンタクロース、来てくれるかな?