ページ

2018年11月9日金曜日

歌を歌ってあげたよ!〔さくら組・ひよこ組・来てくれたお友だち〕

「みんな、小さなお友だちに歌を歌ってあげてほしいんだけど・・・」
「いいよ!」
「歌ってあげる!」
「大きな声で歌えるよ」
そこで、今日の「あそびにおいでよ」では、さくら1組・2組のみんなが、歌を聴かせてくれることになっていました。
遊戯室外の廊下で自分たちの“出番”を待つみんなは、『早く歌いたいな・・・』という表情でした。
すると、ひよこ組さんが、
「一緒に聴かせて!」
と、遊戯室に来てくれました。みんなは、
「いいよ!」
と、いっそう大はりきりです。
いよいよ、ステージで歌う時間になりました。
ピアノに合わせて入場したみんなは、颯爽とステージへ。
さくら1組さんは『あきのそら』、さくら2組さんは『おいもほり』を元気に歌い、大きな拍手をいただきました。
すると、ひよこ組のみんなが立ち上がって、ステージの方へ・・・。『ぼくも!』、『わたしも!』と言っているようです。
そこで、ひよこ組さんもステージで、手遊び歌『とんとんとんとんアンパンマン』を披露することになりました。
ステージに上がったみんなは、先生の歌に合わせて、恥ずかしがらず、とってもかわいらしく手を動かしていました。
そのあと、先生が、
「来てくれたみんなも、ステージに上がってみる?」
と声をかけると、たくさんのお友だちがステージに上がってくれました。
そして、小さなお友だちも、手遊び歌『とんとんとんとんアンパンマン』を、とっても上手にやることができました。すごいですね。









来てくれたお友だちもステージへ!