ページ

2018年11月7日水曜日

白バイのスラローム走行を見たよ〔たけ組〕

島田市役所を会場に「交通安全イベント」が行われ、白バイのスラローム走行が行われるとの案内が届きました。
担任の先生のお話でそれを知ったみんなは、
「行きた~い!」
「見たい!」
「きっと、かっこいいよね」
と、今日を楽しみにしてきました。
園バスで市役所に着いたみんなは、パトカーに乗せていただいたり、白バイの座席に座らせていただいたりして、とてもうれしそうでした。
しばらくすると、『白バイのスラローム走行を始めます』とのアナウンスが。
みんなは、島田学園付属幼稚園の年中組さんの後ろに並んで、今か今かと待っていました。
すると、ブルルンと大きな音がして、白バイが走り始めました。パイロンの間をジグザグに走ったり、8の字に走ったり、Uターンをしたり、円を描いたりする白バイを間近に見て、
「かっこいい!」
「すごいね」
中には、
「ものすごく斜めになるのに、どうして転ばないのかな・・・」
と、気づいた子もいました。
最後には、白バイ隊員の方と一緒に記念撮影をして、大満足のみんなでした。