ページ

2018年11月22日木曜日

アンパンマンのお面を作ったよ〔ひよこ組〕

ひよこ組のみんなは、お面をつけて遊ぶのが大好き!
昨日の「おたのしみ会総練習」でも、お面をつけて登場し、ステージの上で手遊びや歌を楽しんでいました。
おたのしみ会では、『トントントン、アンパンマン』をやることもあって、お面を“新調”することになりました。
今日は、自分の好きなキャラクターを選んで、目や鼻を自分で貼りました。
でき上がった顔に帯を付けると、お面のできあがり。さっそくかぶってみると、みんなお似合いです。
「鏡で見てきてごらん」
と先生に言われて鏡を見ると、かわいいお面を着けた自分がいて、みんな大喜びでした。
「ねぇ、見せに行こうか!」
先生が言うと、みんな上靴を履いてお部屋の外に出ました。
そして、まず、りす・りんご・いちご組のみんながいるお部屋へ行きました。
「見て!」
「かわいいでしょ!」
「すごい!」
「かわいいね」
と言われて、みんなはにこにこ顔!
「アンパーンチ!」
とやると、りす・りんご・いちご組のみんなが倒れてくれて、また大喜びでした。