ページ

2018年11月27日火曜日

チューリップを植えたよ!〔たけ組〕

毎年、たけ組さんはこの時期に、一人一鉢、チューリップの球根を植えて育てており、今日、植え付けを行いました。
まず、自分の鉢の中程まで土を入れました。
次に、赤・ピンク・白・黄色の4色から選んだ3球を置き、残りの土を入れました。
そして、お部屋の南側ベランダに運ぶと、丁寧に水をかけました。
みんなは、
「きれいな花が咲くといいな」
「早く芽が出てほしい」
と言いながら水をかけていました。
チューリップが咲く時期は天候の具合でどうなるかわかりませんが、早ければ来春の卒園式の頃に咲くかもしれません。
もし、開花が遅れると、小学校の入学式の頃に咲くでしょう。
どちらにしろ、子どもたちをお祝いしてくれると思います。
きれいな花が咲くといいね。