ページ

2018年11月8日木曜日

クッキー屋さんをやったよ〔りす・りんご・いちご組〕

何かを作ったり、クレヨンや絵の具をつかって色を着けたりするのが大好きな、りす・りんご・いちご組のみんな。
今日は、シールをペタペタ貼って、クッキーをたくさん作りました。
「いっぱいできたから、だれか来てくれるかなぁ・・・」
「あっ、そうだ。ひよこちゃん、来てくれるかなぁ?」
そこで、ひよこ組のお部屋に行って、
「クッキー屋さん、やるよ~!」
と言うと、
「やった~!行く~!」
さっそく、みんなで買いに来てくれました。
「また、やろうよ!」
「今度は、何屋さんがいいかな・・・」
いつもは買いに行くことが多いみんなですが、今日は“お店屋さん”になれて、とってもうれしそうでした。