ページ

2018年11月7日水曜日

海賊ごっこ〔さくら2組〕

さくら2組のみんなが砂場で遊んでいると、
「海賊ごっこ、やろう!」
「いいね」
「やろう!」
すると、先生が
「海賊からのお手紙が、どこかにあるみたいだよ」
みんなは、あちこちを探し始めました。でも、なかなか見つかりません。
「砂場じゃない?」
「埋めてあるかもしれない・・・」
そこで、みんなが力を合わせて砂場を掘ってみると、
「あっ、何かあるよ!」
「手紙じゃない?」
「なんて書いてあるんだろう・・・」
お部屋に戻って、ゆっくり海賊からのお手紙を読んでみました。
すると、『宝物が、職員室に隠してあるよ』と書いてありました。
「職員室に宝物を探しに行こう!」
みんなで職員室の中を探すと、“宝物”がありました。開けてみると、おいしいお菓子が!
「やった!」
大喜びのみんなは、さっそくお菓子をいただきました。